ITmedia NEWS >

はあちゅうは夜と週末だけ トレンダーズ・伊藤春香さん企業広報の「隠れ家でちょっと一息」(2/3 ページ)

» 2012年10月26日 11時30分 公開
[聞き手:編集部,ITmedia]

はあちゅうと伊藤春香の区別

――美容には以前から関心が高かったのですか?

 実は昔から健康マニアで、高校生のころはマクロビオティックにはまり、玄米をお鍋で炊いたり、ゴマ豆腐などを自宅で作ったりしていたくらいです。

――はあちゅうとしてタレント的な仕事もされていますが、トレンダーズとの雇用契約は特別だったりするのですか?

 いえいえ、ほかの社員と同じく、一般的な雇用形態ですよ(笑)。月曜日から金曜日までちゃんと会社に出社しています。普段は朝9時半ごろに出社して、会社を出るのは20時〜24時くらいまで、バラバラです。会食に行くこともあります。

 私の中で決めごとがあって、平日はトレンダーズの伊藤春香としてきちんと働き、はあちゅうの仕事はあまり持ち込まないようにしています。例えば、コラムを執筆したり、肉会の取材を受けたりするのは、週末などの休日あるいは平日夜に行っています。私だけが特別扱いされるわけにはいかないので…。

 ただし、はあちゅうとしての仕事がトレンダーズのためになり、かつ私にしかできないことであれば、ウィークデーの業務として対応するケースもあります。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.