ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2012年11月15日 11時20分 UPDATE

Facebook、ページの更新だけを表示する「Facebookページのフィード」を追加

「いいね!」をたくさんしているユーザーのニュースフィードで埋もれてしまいがちな企業やブランドによる「ページ」の情報だけを表示する機能「Facebookページのフィード」を利用できるようになった。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Facebookは11月14日(現地時間)、Facebookページの更新だけを反映するニュースフィード機能「Facebookページのフィード」をナビゲーションバーに追加した。これをクリックすると、「いいね!」しているページの投稿だけを表示できる。

 facebook

 同社は数日前からこの機能をテストしていた。ナビゲーションバーの「Facebookページ」に追加されたが、「編集」をクリックすれば「お気に入り」に追加できる。

 従来のニュースフィードの仕組みや表示内容は従来通り提供する。Facebookによると、一部のユーザーから「ページからの情報をもっと見たいという声をいただいていた」という。

 Facebookページは、ブランドや企業が最新情報を発信するためのツール。ブランドや企業は有料のFacebook広告やFacebookクーポンでページを宣伝できるが、ユーザー側のニュースフィードの更新が速いと埋もれてしまう。ページの情報だけを表示する機能は、ユーザーにとっても便利だが、むしろFacebookの重要な顧客であるページ提供企業に待ち望まれていたものだろう。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.