ITmedia NEWS > ネットの話題 >

ミクシィ新社長は「モノノフ」?Weekly Access Top10

» 2013年05月20日 14時43分 公開
[山崎春奈,ITmedia]

 先週のアクセスランキング第1位はドコモ夏モデルで注力機種を宣言。10年以上ドコモユーザーの方は最大2万円引き、Xperia A購入時の実質負担が最安で「5000円程度」になる割引もあるようです。「パズドラ」を運営するガンホーの株価に関するニュースはTOP10に2記事も入り、1週間目が離せない状況でした。「任天堂を超えた」という見出しのインパクトはすごいですよね……!(ちなみに20日時点では時価総額は任天堂が再び上回っています)

 個人的に注目は、やはりミクシィの経営陣の刷新です。「第2の黄金期を作る」という新社長・朝倉祐介氏の宣言を受け、これからどうなっていくのか楽しみ。競馬のジョッキーを目指してオーストラリアに留学した経験のある異色の経歴の新社長。会見当日に報道陣に配られた社内報のインタビューによると、音楽好きで「モノノフ」(アイドル・ももいろクローバーZのファン)でもあるらしく、ご自身がどんな方なのかも気になる……と思った次第でした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.