ニュース
» 2013年05月21日 17時52分 UPDATE

曲に合わせてiPhoneが踊る! 手足の付いた「フェイスタンド」

「iPhone画面上の大好きなあの人が、自分だけのために歌って踊って盛り上がる」――音楽に反応して踊るiPhoneスタンドが登場した。

[ITmedia]
画像

 「iPhone画面上の大好きなあの人が、自分だけのために歌って踊って盛り上がる」――タカラトミーは、音楽に反応して動く、手足の付いたiPhoneスタンド「踊る!フェイスタンド」(3465円)を6月27日に発売する。

 iPhone画面に表示した顔写真を表情豊かに動かせるアプリと組み合わせれば、顔写真とスタンドの手足が音楽に合わせて動き、「まるでiPhoneが生きているかのような動きを楽しめる」という。


画像
画像

 本体の電源を入れ、iPhoneをセット、音楽を再生すると、音楽に反応して手足を動かして踊り出す。曲調にあわせ、アップテンポな曲にはテンポよく、スローな曲にはゆっくりと動く。

 顔写真から3Dアニメを作れる「モーションポートレート」技術を使ったアプリ「フェイスシング」と連動。画面上に表示した友人や家族などの顔写真が、表情豊かにノッたり口ずさんだりする様子を楽しめる。

 単三形アルカリ乾電池×2本(別売り)で連続約3時間稼働する。サイズは170(幅)×130×105(奥行き)ミリ、重さは280グラム(電池除く)。

 「スマホの居場所を作ることができると考え開発した」という。スタンドとしての実用性と遊び心をプラスした「実遊品」というコンセプトで発売する。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -