ニュース
» 2013年05月27日 18時19分 UPDATE

Weekly Access Top10:朝が忙しいあなたに「5分であまちゃん」、オススメです

今週のアクセスランキング1位には2012年の記事が。タイトルを見たらその理由は明白でした。2位の朝ドラ「あまちゃん」の記事も多く読まれています。じぇじぇじぇ!

[山崎春奈,ITmedia]

 先週のアクセスランキング第1位はFacebookの“偽アカウント”に関する2012年2月の記事。どうして1年以上前の記事が……? と思ったのですが、タイトルを見て納得。記事では米国の調査レポートを元にチェックするポイントを紹介しています。「なりすまし」怖いですね、「Facebookの『なりすまし』にメールしたらこうなった」なんていう突撃取材もありました。

 2位は朝ドラ「あまちゃん」の話題。わたしの周囲でも普段より見ている人が多い気がします。クドカン脚本で軽妙に進んでいく15分、調査レポートを見る限り好評の声が多いようです。我が家では母とわたしでアキちゃん(能年玲奈)派とユイちゃん(橋本愛)派の骨肉の争いが繰り広げられています。面白そうだけど朝の15分はちょっと忙しくて、という方にオススメなのはNHKオンラインのYouTube公式アカウントにアップされている、毎週6話分を5分でまとめた「5分であまちゃん」シリーズ。公式さん、ありがとうございます。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -