Special
» 2013年08月12日 10時00分 UPDATE

ARROWS A:フジロックで実感、ARROWS Aは野外フェスの最強ツールだった!

ARROWS Aを持ってフジロック・フェスティバルへ。撮ってよし、聴いてよし、大容量バッテリーを搭載したハイスペック防水スマートフォンは、野外フェスでこそ、その真価を発揮するのでした。

[PR/ITmedia]
PR

 いよいよ夏フェスシーズン真っ只中となりました。日本に数多ある夏フェスの中でも、最も「過酷な野外フェス」の1つと言われているのが、フジロック。そんな過酷な現場に、ARROWS Aを片手に参戦してきました。前回はARROWSで野外フェスを楽しむ方法を紹介しましたが、今回は現場での活用をレポートします。

tof_photo01.jpg 310万画素パーフェクトチューニングカメラを搭載したARROWS Aを持って、いざ音楽の祭典へ!

ARROWS Aでフジロックの風景を高画質で残そう!

 フジロックは新潟県にある苗場スキー場にて毎年3日間、開催されています。今年は7月26日から28日まで開催。国内外のアーティスト全226組が出演するフジロックは、音楽と一緒にアウトドアも楽しめるというところも醍醐味です。山々に囲まれながら、アーティストのライブが堪能できるというなんとも贅沢な空気感がたまりません。

tof_photo02.jpg メインステージのGREEN STAGEの光景。ARROWS Aの超高精細カメラで撮影した、人、人、人

 3日間、一日中野外で行われるフジロックの会場には、もちろんコンセントなどはありません。電話して、写真を撮って、SNSに書き込んで……とスマートフォンを使い倒していると、あっという間に電池がなくなってしまう恐れも。ただし、大容量バッテリーとヒューマンセントリックエンジンが長時間使用を実現した「“超”長持ちスマートフォン」ARROWS Aは話が別。バッテリーの減りを気にせず、ガンガン使って思いっきりフェスを楽しみましょう!

tof_photo03.jpg こちらはセカンドステージのWHITE STAGE。フジロックは大小合わせて14ものステージでライブが行われます。

 今年は連日、雨が多い天候でした。フジロッカーたちは雨には慣れっこなのですが、やっぱり天気が悪いと、スマホやカメラが使えなくなって不便です。でも防水スマートフォンのARROWS Aなら、多少の雨もなんのその。色とりどりのレインウェアを着た人たちがステージを見守っているのも、このフェスならではの光景です。

tof_photo04.jpg 林で囲まれたステージ、FIELD OF HEAVEN。雨の中でも、たくさんの人たちがライブを観ています。

ARROWS Aは雨でも夜でもフジロックで大活躍!

tof_photo05.png タイムテーブルアプリは、電波が良くない場所からでも快適にタイムテーブルを確認できるので便利

 もう1つ、雨天の中で不便なのが、紙に印刷されたタイムテーブルです。これがないと次にどこで誰のステージがあるか分からない、フジロックの必須アイテムなのですが、いかんせん雨に弱い。雨脚が強まる中でもスケジュールが知りたい……という時に活躍するのが、ARROWS A。あらかじめ「FUJI ROCK FESTIVAL 2013 タイムテーブル」というアプリをインストールしておけば、あら便利!このアプリからフジロックのタイムテーブルが確認できるのです。防水スマートフォン、ARROWS Aなら多少の雨の中でもタイムテーブルがチェックできて、大事なアーティストのステージを見逃す心配がありません。

 フジロックは何も日中の間だけのイベントではありません。日が沈み、丑三つ時となっても、会場のどこかではライブが行われている。フジロックは、そんな眠らないフェスだったりします。夜のフジロックも、非日常的な雰囲気があって格別です。富士通オリジナルの「パーフェクトチューニング」を搭載したARROWS Aなら、夜のフジロックの風景もキレイに写真に残すことができます。

tof_photo06.jpg 暗い山道を照らしてくれる星の形をしたオブジェ。ARROWS Aの5.0インチフルHD液晶の明かりは、懐中電灯の代わりにも。
tof_photo08.jpg Candle JUNE氏プロデュースのPYRAMID GARDENは幻想的な雰囲気。キャンドルの淡い光もARROWS Aでキレイに撮ることができた

フジロックの予習、復習もARROWS Aで!

tof_photo09.png YouTubeの公式チャンネルの音源で、ライブの余韻に浸るもよし、新しい曲を発見するもよし

 フジロックで気になるアーティストを見つけたら、早速音源をARROWS Aでチェックしてみましょう。ステレオイヤフォンをARROWS Aに繋げば、きっとその音の迫力に驚くはず。高音質エンジン「Dolby mobile v3」を搭載したARROWS Aは、バーチャル5.1chのサラウンドで、まるでホームシアターのような臨場感あふれるサウンドが楽しめます。

 雨だろうと夜だろうと、一日中フジロックで大いに働いてくれるARROWS Aは、やはり野外フェス最強ツールでした。「最も過酷なフェス」でこの働きぶりなので、他の全国の夏フェス会場でも、高画質、高音質のARROWS Aは大活躍してくれること間違いなし。この夏、あなたなら、ARROWS Aを連れてどんな夏フェスに行きたいですか?

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:富士通株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia ニュース編集部/掲載内容有効期限:2013年8月31日

関連リンク

ARROWSの情報を何でも掲載する研究所。コミュニティーも開設。

特集インデックス

ニュースやレビューなどARROWS関連記事を網羅!

最新記事一覧