ニュース
» 2013年08月26日 14時54分 UPDATE

Weekly Access Top10:夏は終わっても「炎上」は終わらない

先週のアクセスランキングトップ10記事は、たった3つのトピックの関連記事が占める事態になりました。

[山崎春奈,ITmedia]

 暑さに苦しんでいた日々から一転、急に涼しくなりました。なんとなく秋の気配です。今週で8月が終わるなんて早いですね。

 さて、先週のアクセスランキングは「外食店での不適切写真」「秋田書店の読プレ不正」「PS4発売」の3つのトピックだけで占めました。す、すごい! 「不適切写真」は毎日のようにこの夏インターネットを賑わせ続けましたが、季節が終わると共に件数は減っていくのでしょうか……。

 秋田書店の件は、一部報道に対し会社側が反論した後に、一部撤回した箇所もあり、どう着地するのか気になるところです。我が家のリビングには、母が応募した読者プレゼントで当たったマッサージチェアが随分前から鎮座していますが、当時「こういうのって本当に当たるものなんだ……」とびっくりしたことを思い出します。大きなものが突然送られてくると、置き場を作るだけでてんやわんやです。たまにテレビ番組で「車プレゼント!」ということがありますが、見る度に自分のところに来たら駐車場とか車検とか大変だ、どうしよう、と思ってしまいます(応募すらしていなくても)。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -