ニュース
» 2013年09月24日 16時59分 UPDATE

Weekly Access Top10:ついにiPhone発売 朝8時から有楽町は大騒ぎ

新iPhoneの発売を控えた先週のアクセスランキング、壮観です。発売日の20日、記者は普段より数時間早起きして発売セレモニーへ……。お祭りの現場に立ち会ってきました。

[山崎春奈,ITmedia]

 ついにiPhone発売に至った先週のアクセスランキングは当然そのネタ一色。発売前週以上に、色別の供給や予約の可否、料金体系など具体的な内容に注目が集まりました。

 予約はiPhone 5cだけというアナウンスが一変、ドコモが優遇ユーザー向けにiPhone 5sの予約を受け付けると発表した記事がよく読まれました。ソフトバンク、auも予約が可能になるという旨を相次いで発表。並ぶしかないのか……と諦めかけていたみなさんには朗報だったかもしれません。

 発売日の20日朝、記者はドコモの発売セレモニーに向かったのですが、販売開始の8時を前に早朝からすごい人出。いち早くゲットするために300人以上が並び、報道陣もかなりの数集まっていたので、店舗前の歩道は大混雑でした。早起きしてもみくちゃにされてお昼にはもうぐったり……き、金曜日でよかった……。iPhoneロゴの入ったポロシャツを着た加藤社長が何度も満面の笑みを浮かべていたのが印象的です。堀北真希さんもとってもかわいらしかったです。

 個人的にはゴールドがほしいのですがみんな考えることは同じ、供給数も少ないようですしなかなか入手困難なようですね。どうしようかなぁ。

 

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -