ニュース
» 2014年02月24日 18時29分 UPDATE

Weekly Access Top10:ソチ五輪閉幕 夜更かしの日々にピリオド

17日間にわたるソチ五輪が閉幕しました。もう夜更かしの日々も終わり……のはずです。

[山崎春奈,ITmedia]

 ソチ五輪のラストスパート、アクセスランキングでも関連トピックが目立ちました。なかでも1位の「浅田真央選手に海外からもエール」はダントツのアクセス数! スマートフォンからの率もかなり多かったのが特徴的でした。浅田選手に関する2010年のバンクーバー五輪の際の記事もよく読まれました。

 フィギュアスケート女子フリー、真央ちゃんが少し早目の時間なら見てから寝ようかな、と思って起きていたのですが、あまりにすごすぎて眠気どころじゃなくなりました。同じような人が一体全国にどれくらいいたことでしょうか。そこまで競技や選手に詳しくもない、テレビでやってたら横目で見るくらいのミーハーなわたしですら泣かせてくる圧倒的な引力……。曲がかかる前、氷上に立っている姿だけでドラマティックでした。はー、すごいものを見た。これからの人生で落ち込んだり辛くなったりしたら見返そうと思います。

 冬の五輪はなじみのない競技も多くて、ぼんやりと中継を見ているだけでおもしろかったです。スノーボードもスキーもカーリングも楽しい。ネットで話題になった男子スキークロス準々決勝の伝説の一戦、まだご覧になってない方、ぜひ公式ハイライト動画でどうぞ。最後の大ジャンプでトップを滑る選手が転倒! 後続の3人選手それぞれの明暗は……? まさかの「写真判定」のコミカルさ、まるでゲームやコントみたいです。放送席のテンションの高さもあいまってなんだか笑ってしまいます。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -