Special
» 2014年03月25日 10時00分 UPDATE

ARROWS Tab:ARROWS Tabで家電いらず? タブレットでお手軽な新生活を始めよう

4月は始まりの季節です。新しい場所、新しい部屋でスタートするには何が必要? 実はARROWS Tabがあれば、新生活が大きく変わるかもしれません。今回は、タブレット1枚で楽しめるいろんなことを取りあげてみましょう!

[PR/ITmedia]
PR

 20年くらい前なら信じられなかったことも、いまでは当たり前になりました。ARROWS Tabという軽くて薄い「板」なら、こんなものの代わりになります。

ARROWS Tabはテレビだ!

 大画面テレビも魅力的ですが、部屋に置く場所がない……それなら大画面より「個画面」です。ARROWS Tabならワンセグだけでなく、大画面テレビと同じフルセグに対応しています。アンテナを伸ばせば安定した受信ができ、きれいで高精細なテレビになります。

 魅力的なのは、これが部屋の中を持ち運べること。スポーツの中継は1秒たりとも目が離せません。冷蔵庫に飲み物を取りに行くときでも、スタンドからひょいっとARROWS Tabをつかめばいいだけ。トイレやお風呂にだって持っていけますよ!

re_arrows01.jpg お風呂の中でもテレビが映る!大画面テレビにはできない芸当です。

ARROWS Tabは映画館だ!

 もうレンタルビデオ店に借りに行く必要も、返す必要もありません。Google Playでさまざまな映画を、デジタルに借りることができます。

 そのほかにも、NTTドコモのdビデオやHuluなど、映画やテレビのコンテンツを気軽に楽しめるサービスが増えてきました。もしこのようなサービスに加入しているのなら、PCだけでなくタブレットでも楽しみましょう!

ARROWS Tabはテレビ電話だ!

 この4月から、遠くに1人で暮らすというかたも多いでしょう。あなたは不安がないかもしれませんが、家族はいつも不安に思っていることを忘れてはなりません。

 9.1インチの大画面をも装備したARROWS Tabなら、遠くにいる家族とも、臨場感あふれるテレビ電話が楽しめます。Googleハングアウトを使えば、実家のPCやスマートフォン、タブレットとつないで、動く画像つきでお話ができます。1カ月に1回くらいは顔を見せたいですね。

re_arrows03.png Googleハングアウトを使って、猫の姿も見ることができました。

ARROWS TabはもはやPCだ!

 タブレットがあれば、もうPCはいらないという人も増えてきました。常にネットに接続している状態なら、クラウドサービスを活用して、ドキュメント作成やプレゼンテーション資料作成、表計算も簡単に利用ができます。必要ならば、Microsoft Office形式にエクスポートして、メールで送ることも可能です。

 しっかりと使いたいなら、外付けのキーボードを利用するのもアリです。マウスをつなぐこともできるので、大容量バッテリーを搭載しつつ、約519gの軽さでどこにでも持ち運べるプライベートオフィスが手に入ります。ARROWS Tabの大画面なら作業の効率もアップ。クラウドをフル活用すれば、もはやノートPCいらず?!

re_arrows04_2.jpg キーボードと組み合わせれば、ノートPCと同じくらい使える!

 そのほかにもARROWS Tabは、友人とのライフラインであるTwitter、Facebook、それにLINEをはじめとするチャットツールも、スマートフォンと同じように使えます。スマートフォンがあるからタブレットはいらないよ、と思っている方も、一度触ってみるとその大きさと見やすさ、軽さに考え方が変わるかもしれません。

 この春、ARROWS Tabといっしょに新しい生活を初めてみませんか?

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:富士通株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia ニュース編集部/掲載内容有効期限:2014年3月31日

関連リンク

ARROWSの情報を何でも掲載する研究所。コミュニティーも開設。

特集インデックス

ニュースやレビューなどARROWS関連記事を網羅!

最新記事一覧