ニュース
» 2014年03月26日 16時03分 UPDATE

「からだ きもち げんかい」 引退表明の琴欧洲、ブログに心情つづる

「もう からだ きもち げんかい」――引退を発表した元大関の琴欧洲が、自身のブログに心情をつづった。

[ITmedia]
画像 琴欧洲のブログより

 「もう からだ きもち げんかい」――3月20日に引退を発表した元大関の琴欧洲が25日、自身のブログ「ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです」に心情をつづった。ひらがなと全角スペースを多用したいつもの文体で、これまでとこれからを語っている。

 記事タイトルは「ありがとう ございます」。「みなさん いままで ありがとう ございました」と感謝の言葉で書き出し、「なんかい も けが しても がんばった から くい ない です」と振り返った上で、「もう からだ きもち げんかい」と心身の限界を訴えている。

 さらに、「日本 に きて お相撲さん なって ほんとに よかった」と振り返り、「親方 に なって だいすきな 日本 と 相撲 の ため がんばります」と今後の展望を語っている。

 琴欧洲は2008年にブログを開設。素朴な文体が、「和む」「癒される」と人気を集めている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -