ニュース
» 2014年03月31日 19時42分 UPDATE

Weekly Access Top10:春の嵐で大雨、強風、大混雑

ついに桜が咲いたと思いきや。消費税増税も重なり、嵐の週末でした。

[山崎春奈,ITmedia]

 アクセスランキング1位の記事はWindows XPの移行ツールの話題でした。3月4日の記事――なのでほぼ1カ月前なのですがここで1位になるとは。4月8日のサポート終了を前に、いよいよ移行が差し迫っている様子がわかります。

 “XP特需”はもちろんですが、消費税増税も重なって週末はどこも大にぎわいだったようです。某家電量販店になんの気もなく小物を買いに行ったらものすごい人で驚きました。み、みんなそんなに家電が買いたかったのか!! と思いながら画面保護フィルムだけを持って店を出ました。3%の恩恵はほとんどない額です。デパートの化粧品コーナーもいつも以上に熱気がすごかったです。化粧品は値崩れしませんもんね。

 日曜日は大荒れ、大雨と強い風で心が折れかけました。野外コンサートに出かけた友人が心配でしたが案の定中止に……。桜にも損害が大きいのでは? と思っていたのですが、ちょうど花咲く前だったのか、今日はとてもきれいでした。弊社は神宮外苑の近くにあるので、通勤の途中に道路の向こうに桜が見えます。お花見したい、と思いつつ、きっと今年も気付いたら散ってしまう気がします。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -