ニュース
» 2014年07月28日 14時57分 UPDATE

Weekly Access Top10:都心から1時間の夏休みワールド

取材で江ノ島まで行ってきたのですが、あふれるリゾート感にやっと夏の訪れを感じました。海! 夕日! サーフィン!

[山崎春奈,ITmedia]

 久々の連休だったので、2週間ぶりのアクセスランキング。6月あっというまに終わってしまった! と思っていたら7月すらわずか数日を残すのみ。夏休みの予定すら決めていません……。

 先週は新江ノ島水族館に取材に行ってきました。開館10周年を記念した「ナイトアクアリウム」の目玉、3Dプロジェクションマッピングを見るためです。大水槽をスクリーンにして映る映像、予想以上に迫力があってきれいでおもいっきり楽しんでしまいました。カラフルに輝くCG映像にイワシの群れや大きなエイが実際に泳ぐ姿が透けて神秘的。子どもも大人も楽しめると思います、大変おすすめです。詳細は記事でたっぷり紹介するのでお待ちくださいませ。

 平日の午後5時過ぎに江ノ島を訪問したのですが、夕日が沈む海ではサーフィンをしている人がたくさんいて、夏休みのちびっこたちが駆け回っていて、ほんの1時間電車に乗っただけなのに随分見える景色が違う、とちょっと感動しました。海いいですね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -