ITmedia NEWS > ネットの話題 >

今シーズン初の金魚すくいはまさかの会社内Weekly Access Top10

» 2014年08月04日 17時36分 公開
[山崎春奈,ITmedia]

 先日、社内で全社懇親会として夏祭りが開催されました。ファミリーデーとして、子どもちゃんたちもウェルカム! だったので夕方から社内にはチビッコがたくさん。普段静かなオフィスに「パパの席どこー?」なんて声が響いてるのは不思議な感じでした。しかし、お子さんの前ではみなさんまったく違う顔ですね……! こんなでれでれの上司の顔見たことないぞ!? というシーンが何度もありました。貴重。

 テーマが「夏祭り」だったので、自動かき氷機、ヨーヨー釣りや金魚すくいのプールまで設置されて(世の中いろんなものがレンタルできるのですね)楽しかったです。金魚すくい、子どもよりも真剣に取り組む大人が続出でした……。一生懸命やる機会も早々ないですもんね。私はヨーヨー釣りすら下手くそになっている自分に悲しくなりました。仲良くなった男の子が1つくれました。ありがとう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.