ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

KDDI、「INED」のフランドルと連携 異業種企業との連携強化

» 2014年10月09日 14時48分 公開
[ITmedia]

 KDDIは10月9日、アパレルブランド「INED」などを展開するフランドルと連携すると発表した。KDDIは、異業種企業と相互にユーザー特典の付与やサービス・商品紹介などを行う取り組みを強化していく。

photo FLANDRE ONLINE STORE

 フランドルとの連携では、フランドルのオンラインストア「FLANDRE ONLINE/OUTLET STORE」会員のauユーザーがキャンペーンに参加すると電子マネー「au WALLET」ポイントを付与する。また同ストアに「auかんたん決済」を導入、ストアでの支払時に同決済を選ぶとWALLETポイントを優遇する。auスマートパス会員向けに割引クーポンの提供なども行う。

 KDDIは新しいユーザーとの接点を持つことができる一方、フランドルはauのサービス特典を自社顧客に提供することで満足度向上や会員増につなげることができるとしている。

 KDDIは1100万人超のauスマートパスと500万人超のau WALLET(それぞれ8月末時点)の会員ベースを活用したO2O(Online to Offline)などの取り組みを強化している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.