ITmedia NEWS > ネットの話題 >

はじめてのデザフェスWeekly Access Top10

» 2014年11月10日 19時02分 公開
[山崎春奈,ITmedia]

 一気に空気が冷たくなってきて冬が近いことを感じます。今月は3連休が2回あるのがうれしいですがその分営業日が少ないのでピンチ……!

 週末は初めてデザフェスに行ってきました。東京ビッグサイトで行われる、アートのお祭りです。イラストや絵画から雑貨、グッズまで「アート」というほど格調高い感じはいい意味でなくて、フリーマーケットや文化祭のように所狭しと物がたくさんのものを売っていて楽しかったです。面白いものがいっぱいある! 個人的にはフードコートに並ぶ食べ物がパエリアやら和風インドカレーやらメロンパンアイスやらでどことなくおしゃれ感がただよっていたのもぐっときました。

 こういう風に作り手の愛と情熱があふれてる空間は本当に幸せですね。コミケも大好きです。取材でうかがったので時間がなくてほとんど買い物できなかったのですが、かなり広いしこれは1日いても楽しめそう。半年に1度の開催、次回は5月です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.