ニュース
2015年06月01日 20時19分 UPDATE

Weekly Access Top10:今日のお昼ごはんの写真を10年後に見るかもしれない

スマートフォンで撮った写真はひたすらストレージにためていますが、10年経った時一体どんな感想を持つのでしょうか……。

[山崎春奈,ITmedia]

 Googleから新しい写真管理アプリ「フォト」が発表されました。早速いろいろなところで解説されていますね。

 これまでもGoogle+やらPicasaやらに写真を放り込んできたので、かなりの量たまっています。大学生の頃、友達と貧乏旅行した電車の中とか、逆に海外で豪勢に遊んだ卒業旅行とか、特に何があったわけでもない研究室でだらだらしてる瞬間とか、体調が悪い日に見ると悪化しそうなくらい輝かしいです。しかしもし仮に10年、20年とため続けていったとして、どういう存在になるのでしょうか。何気ない日常の写真の方が変化をおもしろく見られそう。

 スマートフォンを使い始めてしかほとんど残っていないので、例えばガラケーで撮った女子高生時代の思い出は全然残っていなくてさみしいです。どこにアップロードするわけでもなくたくさん撮っていたのに……。部屋のどこかにあるはずのボロボロになったガラケー、どんな写真が眠ってるんだろう。見たい。いつか見たいです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -