ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

全世界4000万DL「CocoPPa」開発の地 ユナイテッドの新オフィスに行ってみた次世代オフィス探訪記(2/3 ページ)

» 2015年06月12日 09時00分 公開
[Wall]
Wall
photo
photo

 エントランス左手の会議室は「INDUS」と名付けられており、こちらは少人数用の会議室となっています。両会議室共に木材が多用されており、温もりを感じるナチュラルな空間に。

photo
photo

 執務エリアからあえて離れた場所に設けられたリラックススペース。靴を脱いで寛ぐことができるこの空間は、昼時にはランチをする社員でいっぱいになる人気のスペースです。

photo

 リラックススペースから執務エリアに繋がる通路には、さりげなくマガジンラックが設けられています。あえてこの位置に設置することで、少し立ち止まって手に取ることも、リラックススペースに持ち込むことも可能な作りに。インプットの量を増やすために必要な空間です。

photo
photo

 通路を抜け、執務エリアに入るとまず飛び込んでくるのがオープンなミーティングスペース。執務エリアのあらゆるところにホワイトボードが設けられており、“思いつき”をしっかりと書き止めることができる作りになっています。

photo
photo

 階段状の作りが非常に特徴的なフリースペース。思いつきの量を最大化させるため、“そこら中でミーティングができる空間”を目指したそう。

Copyright © WALL inc. All Rights Reserved.