ITmedia NEWS > ネットの話題 >

宅配便に翻弄される休日Weekly Access Top10

» 2015年06月15日 19時47分 公開
[山崎春奈ITmedia]

 Appleの新しい発表があるとランキングが関係記事で埋まることが多いのですが、今回は新デバイスの発表がなかったこともあって、iOS 9の記事のみでした。日本でももうすぐ始まるらしい「Apple Music」はまたサービスインした時点でいろいろ話題になりそうです。

 ランクインはしませんでしたが印象的だったものはこちら。SNSでの反響も大きかったです。

 次に住むなら宅配ボックスありの家に、と思ったことは何度もありますが、こうやって設置するという方法があるとは……! よく見るといろいろ微妙に不安な部分もあるものの、帰りが遅くて全然荷物が受け取れないと地味にやきもきしますよね。宅配便の人に何度も来ていただくのも申し訳ない気持ちです。コンビニ受け取りできるものはしても、重い物大きな物だとなかなかそういうわけには……。

 最近は午前指定で再配達を頼んで休日に強制的に早く起きる技を使っています。ちゃんと起きないとまた負のループに入るので、頑張れることが分かりました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.