ニュース
2015年08月04日 09時31分 UPDATE

YouTubeのツールバーやアノテーションが半透明に

これまで黒かったデスクトップ版YouTubeのツールバーや設定メニュー、アノテーションが半透明になり、再生中の動画全体が表示できるようになった。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 YouTube(PCのWebブラウザ版)の画面上のツールバーやアノテーションが、半透明に表示されるようになった。YouTubeが公式Twitterで発表した。

 これまでは画面の下のツールバーは黒かったが、ここが半透明になり、ツールバーに隠れていた部分も表示できるようになった。

 youtube 1 ツールバーの後ろも見えるようになった
 youtube 2 これまではツールバーが黒かった

 設定メニューやアノテーションもこれまでは背景が黒かったが半透明になり、これまでよりは邪魔ではなくなった。

 youtube 3 設定メニューやアノテーションも半透明になった

 Googleはこのところ、モバイル版YouTubeアプリに動画編集・投稿機能を追加したり、YouTubeでのコメント投稿にGoogle+プロフィールを不要にするなど、YouTubeの利用を活性化させるような新機能を投入している。

 Googleは4〜6月期の業績発表の際、モバイルYouTubeでの1セッション当たりの動画再生の平均時間が前年同期比50%増の40分以上になり、動画広告の広告主の数は40%以上増加したと発表した。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -