ニュース
2015年11月20日 13時15分 UPDATE

「おそ松さん」第3話、DVD・BDでは内容変更 第1話未収録に続き

他作品のパロディで話題のテレビアニメ「おそ松さん」第3話について、BD&DVD収録分は、テレビ放送したものと一部内容が変わる。

[ITmedia]

 テレビアニメ「おそ松さん」(テレビ東京系列)の製作委員会は11月20日、来年1月に発売予定のBlu-ray&DVDに収録する「おそ松さん」第3話について、テレビ放送したものと一部内容を変更すると発表した。

画像 公式サイトの告知

 10月19日放送の第3話「こぼれ話集」は、複数のショートストーリーで構成。そのうち、「それいけ!アンパンマン」のパロディ「ほれいけ!DEKAPAN-MAN」がBD&DVD収録項目から削除されており、「新作ショート映像」に変わっている。

 「ニコニコ動画」などで有料配信している第3話の内容も24日から、テレビ放送したもの・パッケージ収録のものと内容を一部変更する。

 第3話は、地上波放送後、BSジャパンで放送した際に一部が修正されていた。テレビ東京の高橋雄一社長は「オリジナルに失礼な行為だった」などと修正理由を説明していた。

画像 公式サイトの第3話の紹介

 同作品は故・赤塚不二夫さん原作の「おそ松くん」に登場する6つ子が大人になったという設定のアニメで、ブラックジョークや他作品のパロディで話題を集めている。

 10月5日に放送した第1話についてもBD&DVDに収録しないことが決まっており、動画配信はすでに終了している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -