ニュース
2015年11月27日 12時06分 UPDATE

HTC、リリース前のアプリや端末をプレビューできる「HTC Preview」を立ち上げ

HTCが、リリース前のアプリや端末をユーザーに貸し出し、フィードバックを得るプログラム「HTC Preview」を発表した。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 台湾HTCは11月25日、同社の製品(ソフトウェアおよびハードウェア)を発売前にユーザーに試用・フィードバックしてもらうプログラム「HTC Preview」を立ち上げたと発表した。欧米、中国、アジアの一部で実施する。本稿執筆現在、日本からはエントリーできなかった。

 htc 1

 Q&Aページによると、詳しいプロフィールをエントリーページに記入して参加を申し込んだユーザーの中から参加者が選ばれる。参加するには守秘義務などを定めた契約書に署名する必要がある。

 ハードウェアのテストの場合は、貸し出された端末は発売前に返却する。

 htc 2

 HTCは「輝き(brilliance)は経験すべきものであり、説明するものではない。このプログラムを通して、リアルな世界でわれわれの製品を試すことができる」と説明する。

 HTCは「HTC One M9」などのハイエンドのAndroid端末で知られるが、近年、特に中国市場でこうしたハイエンド端末の販売が伸び悩んでいる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -