ニュース
2016年02月04日 14時49分 UPDATE

ガムをイケメン剣士に擬人化 ロッテ「ガム彼!新撰組」始動

ロッテが、「ブラックブラックガム」「クールミントガム」などを擬人化した「ガム彼!新撰組」を発表した。

[ITmedia]

 ロッテは2月4日、ガムをイケメンに擬人化するプロジェクト「ガム彼!新撰組」を発表した。新撰組の剣士をモデルにイラスト化し、「お口の都を守るべく、日々鍛錬に励みながらも時に甘く、時にクレイジーな言葉を語りかける」と魅力をアピールする。

photo ロッテのガムをイケメン擬人化

 「ブラックブラックガム」「グリーンガム」「クールミントガム」など同社のガムを擬人化した企画の第3弾。ある日突然、歯になってしまった主人公の女子高生の前に擬人化されたイケメンのガムが――という学園恋愛ものだったが、なぜか時空を超えて幕末に。「沖田あくお」「土方くうる」「山南ぐりん」など、名字が新撰組隊士っぽいキャラ6人が登場している。

 中井和哉さん、杉田智和さん、梶裕貴さん、鈴村健一さん、下野紘さん、神谷浩史さん、福山潤さんが声を演じる。紹介ページでは各キャラクターのプロフィールと紹介動画が楽しめる。

photo
photo
photo 歯になってしまった女子高生が主人公

 Twitterの公式アカウント(@crazygumtv)では、「噛め!ガム彼!咀嚼鍛錬キャンペーン」も開催。投稿された「稽古お誘いツイート」のリツイート数に応じて、キャラクターのボイス付限定イラスト「〜ほとばしるドキドキ ver.〜」が公開される。10日には、東京・文化放送でラジオ番組も放送を予定するという。

ストーリー

 ストーリーはいつも突然始まる……。ドキドキの学園生活を送っていたはずの“歯”。なんと、今度は時空を超えて幕末に!

 「近藤勇さんっていう人の口の中に納まっているんだけど、これがなかなかいい感じ♪♪」

 何事もなかったかの様にのんきに都らしい場所を満喫する“歯”。そこに異国の地・グラマティック王国から来たグラマーが現れる。

 「ワ〜オ!ファンタスティック!コンナ美しい歯、見たことがありまセ〜ン!まさに神秘ッ!!」

 突然目の前に現れたイケメンは、片言の日本語で歯を国に連れて帰ると言い出したから、さあ大変。

 「きゃ〜!!どうしよう、私、連れ去られちゃうの…!?」

 突然の展開に、状況が呑み込めず動揺していると、聞き覚えのある声が“歯”の耳に飛び込んでくる。

 「お口の都はオレたちが守る!ガム彼!新撰組、見参!!」

 頼もしい姿になって歯の前に登場したガム彼たち。彼らとの再会に胸の高まりを感じる“歯”だったが、幕末の地で、時空を超えた運命が新たに動き出すのだった…。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -