オットーさんでずっと靴を買っておられて、「次買うところがないねん」とおっしゃるお客様もたくさんいらしたので。長年ご愛顧いただいたのに、買うところなくなったのがお気の毒で。ネットで応援する、ネットで売るという形なら、資金もかからないので、うちのほうでやれると。
私はネットは使えますけど商品は分からないので、竹部さんに「教えてね」という感じで。竹部さんにとっては、「これを売ればいい」とかアドバイスするのはやりがいになるし、うちはうちで、お仕事につながったらいいなと。
――「靴のオットー」ではなく「シューズショップ もうあかん」という店名にされた理由は?
オットーさんは「もうやめる」ってされて、きれいな形で終わられたので、あれはあれでおしまいにしましょうと。
オットーさんという名前を知らない方もいてはったので、「もうあかん」の方が通りがいいってのもありますし、キャッチーな感じですし。「あの店や」と分かる形にしようと、みんなでいろいろ考えたんですけど。
――ネットショップの反響は?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR