ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
2017年04月06日 07時55分 UPDATE

ガンダムDVD25枚を万引疑い 水上署職員を逮捕 「金出すのもったいなくて」

レンタルビデオ店でDVDを万引したとして、横浜水上署の技術職員が現行犯逮捕。

[SankeiBiz]

 レンタルビデオ店でDVDを万引したとして、神奈川県警は3日深夜、窃盗の疑いで、横浜水上署の技術職員、古本朋行容疑者(42)=平塚市めぐみが丘=を現行犯逮捕したと発表した。「金を出して借りるのがもったいなかった」などと容疑を認めている。

 逮捕容疑は、3日午後6時20分ごろ、神奈川県平塚市四之宮のレンタルビデオ店で人気アニメ「ガンダム」シリーズのDVD25枚(仕入れ価格約19万円)を万引したとしている。

 県警監察官室によると、古本容疑者がDVDを上着のポケットに入れる様子を店長の男性(43)が見かけ、会計を済まさずに店を出たため取り押さえた。別の店員が110番通報し、駆けつけた平塚署員に引き渡したという。

 古本容疑者は、平成8年採用で、同署で船舶乗務などに従事。3日は休みだったという。

 同室の新田泰弘室長は「あってはならない行為。今後の捜査、調査結果を踏まえて厳正に対処していく」とコメントした。

Copyright (c) 2017 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.