ITmedia NEWS > 製品動向 >
ニュース
2017年04月21日 08時30分 UPDATE

「Nintendo Switch」絶好調 その理由は (1/2)

人気ソフトを計画的に投入するマーケティング戦略が奏功し、ゲームファンを引きつけている。

[産経新聞]
産経新聞

 任天堂が約4年ぶりに発売した新型ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドー スイッチ)」が好調だ。3月3日の発売開始から1カ月以上たった現在も店頭では品薄が続く。ソフトを開発しやすくする仕組みや、人気ソフトを計画的に投入するマーケティング戦略が奏功し、ゲームファンを引きつけている。

画像 「ニンテンドー スイッチ」を求め、量販店のレジに並ぶファンら=3月3日、大阪市北区(山田哲司撮影)
画像 売れ行き好調な任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」

 家電量販店の多くは発売後、予約を受けず、入荷するたびに抽選販売などで対応している。量販店のヨドバシカメラ、ビックカメラはこれまで4回ずつ入荷し、即日完売した。ビックカメラの担当者は「問い合わせが絶えない」という。

       1|2 次のページへ

copyright (c) 2017 Sankei Digital All rights reserved.