ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
2017年05月26日 07時33分 UPDATE

通学路に猛スピードの車、逃げ惑う生徒ら……車内から撮影の投稿動画 大阪府警が捜査

通学路を車がクラクションを鳴らしながら猛スピードで走る様子を車内から撮影した動画がネットで公開され、大阪府警が捜査中だ。

[産経新聞]
産経新聞

 大阪府門真市内の通学路を車がクラクションを鳴らしながら猛スピードで走る様子を車内から撮影した動画が、ツイッターなどインターネット上に公開されていることが25日、分かった。下校中の小中学生らが慌てて車を避ける様子も写っていた。大阪府警門真署は、運転していた人物らの割り出しを進めている。

画像 インターネット上に投稿された動画。生徒らが車を避けている様子が写っている(ツイッターより、一部画像処理しています)

「こら!お前ら!」と怒号も

 門真市教委などによると、動画が撮影されたのは、同市立第二中学校と市立沖小学校の校区内の通学路。5月19日、下校直後の中学生から「危険な目に遭った」と学校に申告があった。けが人はなかった。

 動画には、「こら、お前ら」などと怒鳴る男の声も入っていた。助手席側から撮影されていたことや目撃情報などから、同乗者もいたとみられる。

 市教委の担当者は「常識を逸脱した運転で、子供たちの命にも関わる。決して許せる行為でない」と話した。

copyright (c) 2017 Sankei Digital All rights reserved.