ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
2017年06月09日 07時02分 UPDATE

【動画あり】ブタが高速道路で逃走 捕獲作業大わらわ

阪神高速道路の上り線で8日、家畜運搬用トラックが衝突事故。ブタ約20匹が道路上に逃げ出した。

[産経新聞]
産経新聞
画像 阪神高速でブタを乗せたトラックが衝突、約20匹が逃走した=8日午前11時43分、大阪府池田市(本社ヘリから)

 8日午前9時40分ごろ、大阪府池田市桃園の阪神高速道路池田線の上り線で、出口付近に停車していたトラックに、養豚業者の家畜運搬用トラックが衝突。大阪府警高速隊や阪神高速によると、家畜運搬用トラックに積まれていたブタ37匹のうち、約20匹が道路上に逃げ出した。付近を通行止めにしてブタの捕獲作業を行っている。

 同隊によると、ブタを運搬していたのはトラックは京都府南丹市の業者で、大阪・南港へブタを運ぶ予定だったという。停車中のトラックを避けようと養豚業者のトラックが車線変更しようとした際に接触したとみられ、停車していたトラックの運転手の30代男性が軽傷を負った。

copyright (c) 2017 Sankei Digital All rights reserved.