ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
2017年07月07日 07時27分 UPDATE

「西田敏行さん 違法薬物使用」の中傷ブログで拡散 男女3人書類送検 「広告収入増やしたかった」 (1/2)

西田敏行さんを誹謗中傷する記事をインターネットのブログなどでまとめて拡散した偽計業務妨害容疑で、40代の女ら男女3人が書類送検。

[産経新聞]
産経新聞

西田敏行さんを誹謗中傷する記事をブログなどでまとめて拡散した偽計業務妨害容疑で、40代の女ら男女3人が書類送検。

 俳優の西田敏行さん(69)を誹謗中傷する記事をインターネットのブログなどでまとめて拡散し、所属事務所の業務を妨害したとして、警視庁赤坂署は5日、偽計業務妨害容疑で、中部地方に住む40代の女ら男女3人を書類送検した。事務所や捜査関係者への取材で分かった。

画像
画像 西田敏行さん(宮川浩和撮影)

 女の送検容疑は昨年5月ごろ、ネット掲示板や雑誌などから、西田さんが「違法薬物を使い、日常的に暴力をふるっている」などという内容の記事をまとめて自身のブログに転載して広く周知し、同7〜9月、所属事務所の業務を妨害したとしている。赤坂署は実際には薬物などの使用の事実はなく、書き込みは虚偽の内容だと判断した。

       1|2 次のページへ

copyright (c) 2017 Sankei Digital All rights reserved.