ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
2017年07月24日 16時58分 UPDATE

アラスカのネコ町長、亡くなる (1/2)

人間の町長がいないタルキートナの町を治めていた名誉町長スタブズ。その後継者は?

[AP通信]

 アラスカ州タルキートナに住む、ネコ科の名誉町長スタブズが20歳で亡くなった。

 飼い主の家族が7月22日、ネコ町長の訃報を公表した。

photo 2016年5月29日に撮影されたスタブズ(AP Photo/Mark Thiessen)

 「スタブズは20年と3カ月生きました」と彼の家族は述べている。「スタブズは最後の日までがんばりました。撫でろ、ベッドで横に座れと1日中鳴いて主張し、われわれは何時間も膝の上でかわいがってゴロゴロいわせていたのです。ありがとう、スタブズ。われわれと31カ月暮らしてくれて。あなたは二匹といないネコで、いなくなって本当にさびしい。あなたと暮らすことを許された時間がとても愛しいのです」

 家族によれば、スタブズは20日に眠り、その夜に亡くなったそうだ。KTVA-TVが伝えている

       1|2 次のページへ

Copyright 2017 The Associated Press. All rights reserved. This material may not be published, broadcast, rewritten or redistributed.