ITmedia NEWS >
ニュース
» 2017年09月08日 07時59分 公開

警官の前で「白い粉」落とす YouTuberに批判 「業務妨害罪」と専門家 (1/2)

警察官の足元に覚醒剤に見せかけた白い粉入りの袋を落とし、逃走する男の動画がYouTubeに投稿された。専門家は「警察官に対する業務妨害罪に当たる可能性がある」と指摘している。

[産経新聞]
産経新聞

 福井駅前で警察官の足元に覚醒剤に見せかけた白い粉入りの袋を落とし、逃走する男の動画が7日までにインターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿された。パトカーが出動する騒ぎとなっており、専門家は「警察官に対する業務妨害罪に当たる可能性がある」と指摘している。

画像 動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開されていた、警察官の前で落とした白い粉のようなものが入った袋を拾う男(画像の一部を加工)

 動画は8月30日に投稿された。若い男性が警察官に話しかけながら、袋に入った白い粉を足元に落とし、自ら拾い上げて逃走。警察官が走って男性を追跡、数台のパトカーも駆け付け、周囲が騒然となる様子も収められている。

 白い粉は覚醒剤ではなくグラニュー糖だと示唆されている。再生回数は100万回を超えているが、既に削除された。

       1|2 次のページへ

copyright (c) 2017 Sankei Digital All rights reserved.