ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2017年12月27日 07時44分 公開

人気YouTuber「はじめしゃちょー」の自宅に侵入、29歳の女を逮捕

「はじめしゃちょー」の自宅に押し掛けたとして、ストーカー規制法違反と住居侵入の疑いで、派遣社員の女が現行犯逮捕された。

[産経新聞]
産経新聞

 静岡市内の20代男性の自宅に押し掛けたとして、静岡県警静岡中央署は25日、ストーカー規制法違反と住居侵入の疑いで、千葉県市川市中山の派遣社員、田畑華子容疑者(29)を現行犯逮捕した。田畑容疑者は「会う約束をしていた」と容疑を一部否認している。

 捜査関係者によると、男性は動画投稿サイト「ユーチューブ」にオリジナル動画を投稿し、若者から人気を集めている「はじめしゃちょー」さん。田畑容疑者は投稿動画を見て一方的に好意を寄せるようになったとみられるという。

 逮捕容疑は25日午前4時15分ごろ、つきまとい行為などの禁止命令を受けていたにもかかわらず、はじめしゃちょーさんの自宅に押し掛け、室内に侵入したとしている。

 同署などによると、はじめしゃちょーさんが室内に侵入してきた田畑容疑者を外に追い出し、110番通報した。田畑容疑者は11月21日に自宅の呼び鈴を繰り返し鳴らすなどのストーカー行為をし、翌22日に禁止命令を受けていた。

copyright (c) 2018 Sankei Digital All rights reserved.