ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2018年01月23日 07時20分 公開

雪で寒いのにエアコンが効かない! どうして?……Twitterに相次いで「SOS」 (1/2)

「全然エアコンが効かない」「エアコンから冷たい風でてくる」――22日、Twitterにこんな「SOS」が続々と寄せられた。大雪でエアコンが効かなくなるのはなぜなのか。

[産経新聞]
産経新聞

 首都圏で22日昼ごろから降った大雪で、家庭で暖まろうとエアコンをつけたところ停止してしまったなどのトラブルがツイッター上に相次いで寄せられている。

画像 雪が積もった室外機 =22日、東京・練馬区

 ツイッターでは「全然エアコンが効かない」「エアコンから冷たい風でてくる」「エアコンから風でなくなった」といったトラブルが続々と寄せられた。

 ダイキン工業のホームページ(HP)によると、大雪時にエアコンをつけた場合の症状として、設定が暖房運転なのにエアコンから温風が出ない▽運転開始約5分で停止し、しばらくすると運転を始める▽エアコンの室外機から異音がする▽室外機から湯気が出ている……などが挙げられるという。

       1|2 次のページへ

copyright (c) 2018 Sankei Digital All rights reserved.