ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2019年01月11日 07時42分 公開

ZOZO前澤氏に便乗、クロちゃん「お年玉ツイート」でまた炎上

年始早々、世間を騒がせたZOZOの前澤友作社長による総額1億円のお年玉企画。そこにお騒がせ芸人が参入したら、案の定の結果となった。

[産経新聞]
産経新聞

 年始早々、世間を騒がせたZOZO(ゾゾ)の前澤友作社長(43)による総額1億円のお年玉企画。そこにお騒がせ芸人が参入したら、案の定の結果となった。

 登場したのは、お笑いトリオ、安田大サーカスのクロちゃん(42)。「水曜日のダウンタウン」(TBS系)などで嘘連発のツイートやその腹黒さが注目され、いまやトップクラスの“炎上芸人”だ。

photo クロちゃん

 クロちゃんが7日、自身のツイッターを更新し、「みんなの為に100万円使うつもりなので下さいだしん! 喜んでもらえる事をしたいしん!!」と前澤氏をリツイートした。

 案の定、「パチンコに使うだけ」「お前には当たらない」「みんなのために使うわけがない」などと猛批判の的に。「まるで真打ちが登場したかのような燃料投下で、予想通りのバッシングです。本人はまったく堪えてないようですが…」と芸能サイト編集者。

copyright (c) Sankei Digital All rights reserved.