米Twitterが5月28日(現地時間)から、求人ページで「Tweeter in Chief」を募集している。同社の公式アカウント「@Twitter」でツイートする、いわゆる“中の人”の責任者だ。
Twitterの公式アカウントは、企業にとってブランディングに不可欠な手段。Twitter自身も例外ではない。
日本の公式Twitterアカウントは主に新機能の告知や著名人のツイートのRTが多いが、米国版は時々、「どこにいるの?」や「自分へのいいねはセルフケア」など、ツイートを促したりユーザーを肯定したりするようなツイートを投稿している。
Tweeter in Chiefの仕事は、中の人のチームをまとめ、RTするツイートを選び、Twitterにふさわしいツイートを自らも投稿すること。Twitterを愛し、その使命とカルチャーを熟知している必要がある。
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