News:ニュース速報 2000年11月7日 06:42 更新

デルコンピュータがノートPCで業界初の出張修理サービスを開始

 デルコンピュータは11月7日に,個人・SOHO,中小企業向けノートPC「Inspiron」シリーズで,出張修理サービス「翌営業日オンサイト保守サービス」を開始したと発表した。

 同サービスは,トラブルに見舞われたユーザーからの電話を受けた同社テクニカルサポートスタッフが,電話で障害内容を確認し,修理が必要と判断した場合,翌営業日に同社指定のエンジニアをユーザーのもとへ派遣して,その場で修理を行うもの。希望ユーザーは,製品購入時にサポートメニューから1年間または3年間の同サービスをアップグレードオプションとして購入することで,サポートを受けることができる。個人・SOHO,中小企業向けノートPCで出張修理サービスが提供されるのは業界初となる。

 サービス価格は,1万円(1年間)より。

関連リンク
▼ デルコンピュータ

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.