News:ニュース速報 | 2000年12月13日 07:21 更新 |
ビッグサンズは12月13日に,エヌ・ティ・ティエムイーコンサルティングと共同で,iモード携帯電話を使った広告事業展開に向けた実証試験を開始したと発表した。
iモード携帯電話ユーザーが予め決められた番号に電話をかけるとメールが自動返信されるシステムを利用するもの。専用電話番号にダイヤルすると,広告を登録している店舗のお得な情報や,割引サービスが受けられるクーポン/ポイントなどが,電子メールでiモード携帯電話に送信される。利用者は,携帯電話で受信した内容を,その店で提示することで,割引などのサービスを受けることができる。
同システムを活用したサービス実用化に向けた実証実験は,パルコ・シティと共同で,12月4日から同25日まで実施する。実験にはパルコの渋谷,池袋,調布,津田沼各店のテナント約30店が参加。テナント店が利用者へ,割引サービスなどが受けられる独自のクーポンメールを発信する。また,共通特典として,利用者がメールアドレスを登録すると,抽選で200名にデジタルカメラが当たるキャンペーンに参加することができる。
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