News:ニュース速報 | 2000年12月19日 06:41 更新 |
ネットプライスとマイクロソフトは12月19日,マイクロソフトの運営するインターネット情報サイト「MSN」のショッピングチャンネル「MSNショッピング」のサービスおよびコンテンツの強化を共同で取り組むため提携すると発表した。
これにより,ネットプライスのショッピングコンテンツが12月20日から,MSNショッピングにおいて提供される。コンテンツは,商品を購入したい人数が一定以上集まることで,その商品の価格が下がる消費者参加型の共同購入ショッピングサービス「ギャザリング」,および商品検索/ディレクトリ検索。
今回の提携で,エンターテイメント性が高く,良質なショッピングコンテンツをMSNユーザーに提供し,MSNショッピングを通じて,ネットプライスモール内の各加盟店ショップや各コンテンツへの大量のトラフィック誘導を目指すとのこと。
関連リンク
MSNショッピング
MSN
ネットプライスモール
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.