News:速報 2001年2月26日 02:37 更新

アットホームジャパン,コンテントの充実で2001年は加入者27万人獲得へ

 ケーブルテレビ放送網を活用して高速インターネット接続サービス「@NetHome」を提供するアットホームジャパンは2月26日,「ビジネスカンファレンス2001」を開催し,新しいコンテントサービスやブロードバンドならではのシステム/ソリューションサービスをアピールした。

 事業開始後,実質的には初めての1年となった同社の平成12年度決算は31億2000万円の赤字だったが,広瀬禎彦社長は,「加入者(10万1000人),売上高(7億3000万円)どちらも目標を上回った」としている。

 現在22のコンテントパートナーから番組の提供を受け,@NetHomeの加入者に配信しているが,2001年はニューヨークのセンターシート,カラオケのパイオニア・ミュージック・サテライト,アスキー,電子書籍のイーブックなど,ブロードバンドを生かしたコンテントを新たに加えていく。アットホームジャパンでは,課金システムの構築を進めており,マルチメディア図鑑,電子書籍,カラオケといった課金サービスも始まるという。

 今年は27万人の加入者を見込む同社では,「初めてのユーザーにも親しんでもらえるコンテントにも注力する」としている。

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