News:ニュース速報 | 2001年4月4日 04:35 更新 |
マイクロソフトはPocketPC向けコンテンツサービスを強化する。同社は4月4日,PocketPC向けコンテンツ配信サイト「Club PocketPC」をオープン,動画やニュース情報の配信を始めた。今秋には有料コンテンツ配信を凸版印刷を開始する計画だ。
Club Pocket PCではコンテンツプロバイダーと提携。インプレスの「インプレスTV」やNTT-Xの「まちgoo」,オンラインショッピングの「Dealtime.com」など有料/無料コンテンツ計17種類を用意。PocketPCの画面で楽しめるよう,デザインを最適化している。またPocketPC向けコンテンツの普及を図り,一般ユーザーを対象とした「ポケピーWebコンテスト」を4月7日に開始する。応募作品は専用サイトで公開し,最優秀作品には100万円をプレゼントする。募集期間は8月31日まで。
今秋開始するのは,凸版印刷のコンテンツ流通プラットフォーム「Bitway」を利用した有料コンテンツ配信サービス。講談社の「Internet FRIDAY」,集英社「週刊プレイボーイ」などを販売する。Bitwayの販売パートナーである国内ISP・ECサイトの会員合計1400万人に対し販売チャンスが得られる点が強みだ。価格は1コンテンツ300〜1000円程度になる見込み。
関連リンク
Club PocketPC
ポケピーWebコンテスト
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.