News:ニュース速報 | 2001年4月10日 01:21 更新 |
カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)子会社のツタヤ・オンラインは4月10日,同社のエンターテイメントサイト「TSUTAYA online」の有効会員数が3月で151万人に達したと発表した。
1999年8月にオープンして以来,約1年8カ月で達成した。昨年12月に100万人を突破したが,それ以降は会員増のペースが急増。4カ月で50万人が登録した。そのうちPC向けインターネット会員が53万人,携帯電話向けが98万人。3月の平均ページビューは1日約187万,週刊メール配信数が624万通。
同社では商品割引サービス「オンラインクーポン」といった独自企画を開拓したことが認知度の向上につながったとしており,今後も店舗とネットを連携させるクリック&モルタル戦略を進めるとしている。
関連リンク
TSUTAYA online
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.