News:ニュース速報 2001年6月14日 06:18 更新

メルマガ効果で官邸サイトがアクセス増──Nielsen//Netratings

 インターネット利用者動向調査のNielsen//Netratingsによると,首相官邸サイトは6月4〜10日までの1週間で37万人のアクセスを集めた。うち57%に当たる22万人が「小泉内閣メールマガジン」登録ページにアクセスしたという。

 前週(5月28日〜6月3日)のアクセスはこれを上回る42万人。検索サイトやニュースサイトからのジャンプしたユーザーが多く,各サイトでメールマガジンの報道を読み,関心を持ったユーザーが官邸サイトを検索してアクセスしたようだ。

 メールマガジン登録ページにアクセスしたユーザーは,40歳代以上が全体の約47%を占めており,高年齢層の関心の高さを示した。

関連記事
▼ 「小泉内閣メールマガジン」発刊へ
▼ 「小泉内閣メールマガジン」が創刊
関連リンク
▼ ニュースリリース
▼ 首相官邸

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.