News:ニュース速報 | 2001年6月20日 06:17 更新 |
ディー・エヌ・エーは6月20日,オークションサイト「BIDDERS」が,バリューコマースのアフィリエイトプログラムとタイアップした懸賞企画を開始した。アフィリエイトプログラムはバナー広告やメールマガジン広告が一般的だが,タイアップ企画に利用することで効果的な広告が行えるとしている。
タイアップはBIDDERSの「プレゼントオークション」で企画する。ユーザーが欲しいプレゼント抽選に応募する際,プレゼント提供企業のサイトに移動して会員登録やアンケート回答など行ってキーワードを入手しないと応募できない仕組みを採用する。ユーザーは何らかの行動をとらないとキーワードを入手できないため,広告効果が高いという。アクション実績に基づき,広告主はBIDDERSに報酬を支払う形だ。
関連リンク
BIDDERS「プレゼントオークション」
バリューコマース
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.