News:ニュース速報 2001年6月25日 06:51 更新

シャープ,問い合わせ窓口を家電からPCまで一元化

 シャープはこのほど,製品問い合わせ窓口を一元化した「統合コールセンター」を千葉・幕張と大阪・八尾に開設した。

 従来は家電やPCなど商品別と,使用法や修理など相談内容別に異なるコールセンターで問い合わせを受け付けていた。新センターでは全窓口をネットワークで接続し,CTI(コンピュータテレフォニーインテグレーション)を利用して相談内容に合わせた相談員につないでくれるため,ユーザーが電話をかけ直す必要がなくなるという。ブロードバンド化でAV機器とPCとの融合が進むなど,商品ごとの垣根がなくなりつつある状況に対応したとしている。

 同センターの「お買い物相談」「使い方相談」は既にサービスを開始。PCのテクニカルサポートは8月27日から,修理相談は10月29日からスタートする。

関連リンク
▼ ニュースリリース

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.