News:ニュース速報 2001年6月29日 06:07 更新

NTT-X,環境配慮型製品のマーケティングサイトを開設

 NTT-Xとアサツーディ・ケイ(ADK)は6月29日,環境配慮型製品に特化したマーケティングサイト「Ecot」をプレオープンした。

 環境配慮型の製品を「良品倉庫」と名付けたデータベースに有料で登録。登録ユーザーによる製品評価をリアルタイムに企業にフィードバックするシステムを提供する。販売面では不振な環境配慮型商品とユーザーとのマッチングを図るのが狙い。会員はNTT-Xの「環境goo」から誘致する30〜40代の主婦やファミリー層が中心。アンケートに答えるともらえるポイントを,製品購入やNGOへの寄付に利用できる「アースポイントシステム」も導入する。

 10月に本格的に事業を開始。企業からは200万円から600万円の参加費用を徴収する。初年度の参加企業は50社・2500商品を見込み,1.5億円の収入が目標。

関連リンク
▼ Ecot
▼ ニュースリリース

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.