News:ニュース速報 2001年9月3日 07:50 PM 更新

Yahoo!JAPAN,属性指定型メール広告をスタート

 ヤフーは9月3日,ユーザーの好みや関心事に合わせてメール広告を配信するサービス「Yahoo!デリバー」をスタートした。

 「Yahoo!JAPAN ID」取得時に登録した属性情報に基づき,関連した分野の広告をメールで配信する。年齢や性別,好みに合わせて広告配信できるため,効果が高いという。テキストとHTMLが利用できる。18歳以下には配信せず,メール容量は30Kバイト以下,画像アニメは6秒以下に停止するなど,ユーザーに不快感を与えないよう配慮しているという。メール同社によると,広告配信を許可しているユーザーは400万ID。広告メールは1通当たり8円から18円。

関連リンク
▼ ニュースリリース

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.