News:ニュース速報 | 2001年9月13日 06:34 PM 更新 |
セガは9月13日,日本マクドナルドの店舗向けに,子ども向けアミューズメント機器「マクドナルドのタッチであそぼ!」を開発したと発表した。首都圏のマクドナルド4店舗に試験設置されている。
セガが2000年6月に発売した「遊べるインテリア『フィッシュライフ』」をベースに開発。タッチパネル式15型TFT液晶ディスプレイにより,指でソフトを操作できる。対象年齢を1〜10歳に設定,特にファミリー層が多い店舗の付加価値アップにつなげる。販売はCSKが行う。
セガは「フィッシュライフ」を戦略商品と位置付け,カスタムオーダーによる商品開発・販売を進め,「デジタルエンターテイメントと異業種の融合」という新規事業の確立を目指すとしている。
関連リンク
ニュースリリース
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.