News:ニュース速報 | 2002年1月29日 05:11 PM 更新 |
ソニーの販売子会社ソニーマーケティングは1月29日,ECサイト運営のソニースタイルドットコム・ジャパンと3月1日付けで統合・合併すると発表した。リアル・ネットのマーケティングを一元化,経営効率も高めるのが狙い。
ソニースタイルは2000年2月にソニー製品の直販サイト「ソニースタイル」を開設。「販売チャネルの中抜き」として注目を集めた。2001年度は前年度比1.5倍の売上を見込む。統合後も「ソニースタイル」は国内ネットマーケティングの中核として残し,さらにサービスを拡大する計画。リアルの販路とWebマーケティングのノウハウを活かしたクリック&モルタルを確立するとしている。
関連リンク
ソニースタイル
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.