News:ニュース速報 2002年4月4日 06:21 PM 更新

「愛車無料査定」を開始 Yahoo!自動車

 ヤフーは4月4日,カーポイントと提携し,自動車情報サイト「Yahoo!自動車」に「Yahoo!自動車 愛車無料査定」を導入した。ユーザーは,同サイトで愛車の情報を入力すれば,複数の自動車査定会社に一括して出張査定を依頼できる。

 カーポイントのサイト「カービュー」で運営している「一括買い取り査定依頼」サービスを「Yahoo!自動車」に提供する。

 査定を希望するユーザーが「Yahoo!自動車」上で国産車/輸入車の区別と自宅の郵便番号を入力すると,対応可能な査定会社の一覧が表示される。その上でユーザーの連絡先や愛車の車種/走行距離/年式/排気量/装備といった詳細情報を入力すれば,カーポイントのシステムを経由して,選択した査定会社に申し込みデータが一括送信される。

 ユーザーの手元には,申し込みから2営業日以内に査定会社からメールまたは電話で,車の相場情報と出張査定の案内が届く。結果を比較した上で査定会社を選び,出張査定の日時と場所をメールまたは電話で予約することができる。

 一部離島を除いた全国が対象。何社でも無料で査定を依頼することができる。

関連リンク
▼ Yahoo!自動車 愛車無料査定
▼ カーポイント

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.