News:ニュース速報 | 2002年4月9日 03:50 PM 更新 |
松下電器産業は4月8日,家庭向けポータルサイト「Kurashista」(クラシスタ)をオープンした。ネット家電とリアルサービスを組み合わせた「くらし環境サービス」事業の展開を加速する。
同サイトでは,ユーザーが擬人化されたエージェントと対話をしながら,衣食住などの疑問を解決する情報を入手できる。エージェントとの対話を蓄積することでユーザーニーズを分析でき,ネット家電事業の展開に役立てる。
松下は2001年8月,白物家電とネットワーク,リアルなサービスを組み合わせた「くらし環境サービス事業」を支援する「くらし環境情報センター」を開設。サービスに必要なシステム開発やサーバ運用を担当。サイトの運営も同センターが担当する。
関連リンク
ニュースリリース
Kurashista
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.